ダイエットにパンがNGな理由

朝食は手軽に食べられる「パン」を食べている方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、ダイエットにとって「パン」がNGな理由とオススメの食べ方をご紹介したいと思います!

パンがNGな理由 3つ

トーストした食パン,イメージ

・カロリーが高い

5枚切りの食パン1枚(80g) 
211kcal

菓子パン
300~500kcal

手軽に食べられるというメリットもありますが、サクッと高カロリーを摂取してしまいます。

・GI値が高い

GI値については別の記事で詳しく説明していますが、かんたんに言うと、「血糖値の上昇にどれだけ影響があるか」を示したものです。

ブログ画像

GI値が高いと「空腹を感じやすい」「血糖値が上昇し体脂肪を溜め込みやすい」などの影響があります。
また、高GIのものを食べると「眠たくなる」などネガティブな効果が多いです。

・バターやトッピングにより、高カロリーになりやすい

食パン単体では、211kcalですが、バターや砂糖、蜂蜜などのトッピングにより300kcalを超えることもあります。

オススメのパンは?

・全粒粉のパン
全粒粉を材料にしたパンには、皮や胚芽にビタミン、ミネラルなどが豊富です。
また食物繊維も豊富なので、腹持ちが良く、おなかの調子を整えるも働きも期待できます。

・ライ麦パン
ライ麦パンをおすすめする理由は、食物繊維が豊富であることです。
血糖値を緩やかに上昇させることで体脂肪として蓄積されにくいです。

ジム,イメージ

ダイエット中にどうしてもパンを食べたくなった時は、ぜひ全粒粉パンを試してみて下さい!

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店