【女性におすすめ】おからパウダーとは?

「食べ過ぎによる体重の増加」や「便通が悪い」などの悩みはありませんか? 

Resetのブログでは【オートミール】をよく紹介していますが、今回は【おから】についての紹介をさせていただきます。

おからって何?

おから,イメージ

おからは豆腐を作る際に大豆から豆乳を絞った後の残った部分のことが【おから】です。
大豆の風味やタンパク質、食物繊維が豊富で栄養満点のためおすすめです!
そのおからを乾燥させておいたものが【おからパウダー】です!

なんで【おから】は良いの?

1つ目は、食物繊維が多く含まれていることです。
厚生労働省が定めている1日に必要とされる食物繊維の目標摂取量は18g以上です。
しかし、平均での摂取量は13,3gです。
その補足分を大さじ2,5杯分の【おからパウダー】で補うことができるのです。

2つ目は、満腹感があり腹持ちが良いことです。
【おからパウダー】は水分を含むとお腹の中で膨らみます。
スポンジのような形状をしており水分を引き込む働きが強いため、満腹感を感じやすく「食べ過ぎを防ぐ」ことができます。

大豆,イメージ

3つ目に大豆イソフラボンが豊富に含まれていることです。
女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをする「大豆イソフラボン」は、女性特有の症状を改善してくれる効果があります。

別の投稿にて、「エストロゲン」についてのお話もしたいと思います!

*ただし、【おからパウダー】を何かの食べものにかける時は塩分の多い食品にかけるのは避けましょう。塩分を多く取り込んでしまう可能性があるためです。

ジム,イメージ

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店