ダイエットにオススメレシピ 【オートミール】

今回はダイエットにおすすめのレシピをご紹介します。

実際にクライアント様に実践していただき、ダイエットの結果を出しているメニューです!!
今回は、オートミールを用いたメニューです。
ぜひ、ご参考にしてみて下さい。

オートミールとは、オーツ麦を脱穀した後、調理しやすく加工したものです。

「oats(オーツ麦)」と「meal(食事)」という英単語を掛け合わせて「オートミール」と呼ばれるようになりました。

オーツ麦は、小麦や麦、とうもろこしと同じ穀物の一種です。

オートミールは、近年人気を集めているグラノーラの主原料です。

グラノーラは、オートミールにメープルシロップや砂糖で甘味をつけ、オリーブオイルなどを絡めてオーブンで焼いて作られています。

オートミールは余分な甘味や油分を含まない分カロリーが低く、ダイエットに効果的です。

また、腹持ちが非常に良いため長時間空腹を感じることなくダイエットを続けることができます。

オートミールを用いたレシピ

オートミール,イメージ

オートミール:30g

○混ぜるだけのレシピ
1,和風出汁/梅干
2,お吸い物のふりかけ
3,佃煮
4,塩昆布

○アレンジレシピ
・リゾット風
オートミール、コンソメ、お味噌(少量)、豆乳(オートミール浸るぐらい多めに)を鍋に入れてから火にかける。温まってきたらとろけるチーズ入れて混ぜる。

・純豆腐
コンビニのスンドゥブチゲにオートミールいれる。辛い時は、オートミールがふやけてからチーズ入れる。

・お味噌汁風
オートミール、ワカメ、お味噌をお湯で溶かす

特にスンドゥブは、手軽で味も美味しくオススメです☆

1キロ~2キロなどの大容量での販売もありますが、味を考慮すると国産の200g~500gで販売しているものをオススメします!(個人的に味が美味しくないのと、お湯と混ざるとボソボソになってしまうため。)

↑は【オートミール トマト リゾット】で検索してみてくだい。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店