リバウンドしないダイエット

これまでにダイエットをしたことがある方の中には、リバウンドを経験した方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「なぜリバウンドするのか?」「どうすれば防げるか?」についての投稿をしたいと思います!

体重,イメージ

そもそも体重の増減に関係しているのは、「消費カロリー」と「摂取カロリー」です。
消費カロリーの方が大きい場合には「痩せ」、逆の場合には「太り」ます。

ダイエットをスタートするときに、目標を決めることは非常に大切ですが、リバウンドする方は、「高すぎる目標」を設定することが多いです。

高すぎる目標設定は、焦りに繋がり、極端に摂取カロリーを下げてしまいます。

摂取カロリーを極端に下げると一時的に体重は減りますが、同時に筋肉量の低下も起こることが多く「代謝が減少」します。

代謝が減少すると「痩せにくい体」になり体重の減少がなくなります。

この段階で、食事量が極端に少なくなってる場合が多くあり、「食べていないのに痩せない体」が作られます。

食べないダイエットは長期間続けることができないため、通常の食事に戻ります。

このときにダイエット前よりも代謝が低下しているため、さらに体重が増加してしまいます。

以上が「リバウンド」でよくあるパターンの一つです。

ではどうすれば良いのか?
それは長期的な目線でのダイエットをすることです!

徐々に体重を落とす場合、筋肉量の減少を最小限に抑えることができます。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店