水を飲めば痩せる?

「水を飲むと痩せる」
と聞いたことがある方も多いのではないのでしょうか?

そこで今回は、「水を飲むこと」と「痩せること」の関係をお話ししたいと思います。

水,イメージ

まず結論から申し上げると、
水を飲む事で血流が促進されて代謝が上昇した結果、「痩せる」につながります。

では、なぜ水を飲むと血流が良くなるのでしょうか?
それは、水を飲むことで体温が下がり、その体温を元に戻すために血行が良くなるからです。

また、腎臓の働きを活発にさせたり、浮腫を改善させる効果も期待できます。

そして更に代謝アップをしたい場合には「運動」をすることをおすすめします。

「水分の摂取」+「運動」は、さらに効率よく血流促進されダイエット効果が大きいと言われています。

普段から多めに水分の摂取を心がけましょう!

レモン水,イメージ

水分がどうしても多く摂れない方にはレモン水をおすすめします!
1,5Lの水にレモン1つを切り入れて、1日かけて飲むように心がけましょう!

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店