良質な脂質とは?

身体に良い脂がある事は聞いた事がありますでしょうか?

「脂」と聞くと悪いイメージを持つ人が多くいるかと思います。
人間が生きていく中で必要な「三大栄養素」の中の一つでもあるので今回読んで知って頂けたらなと思います。

ブログ画像

☆脂質は太るのか?
脂質はカロリーが高いから太りやすく、1g当たり9キロカロリーと言われています。
常温で「個体になる脂」は太りやすくて体内に蓄積しやすく、肝臓や脂肪細胞に残りやすいです。
それに対して「液体の油」はエネルギー消費されやすくて太りにくいので積極的に摂取していきたい脂です。

ブログ画像

☆良質な油
摂取すべき油として「オメガ3.6.9」をバランスよく摂取しましょう。
良質な脂としてオススメは以下の通りです!

アマニ油
亜麻科植物の種子から抽出されたアマニ油は、生で摂取するのがおすすめです。
スプーンなどでそのまま取るのもいいですが、ドレッシングとしてサラダにかけたり混ぜたりすると食べやすいです。
温かい料理でも直前にかければ問題ないので、みそ汁などに少しかけても食べやすいです。

ブログ画像

エゴマ油
料理をまろやかにしてくれるので、気軽に料理にかけてみましょう。アマニ油同様にドレッシングとして使ったり、出来上がった炒め物やパスタの仕上げにかけたりするのもおすすめです。

☆トランス脂肪酸は避けよう
人工的な油と言われており、悪玉コレステロールを増やし、多く摂取した場合には「冠動脈性心疾患」「糖尿病」「不妊、流産」などに陥りやすいと言われています。
身近な例で言うとマーガリン、ホイップクリーム、カップラーメンなどがあります。

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

ブログ画像

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店