「アルギニン」で免疫力アップ

今回の投稿では、サプリメントなどでよく目にする「アルギニン」について、どうのような効果があるのか?おすすめの摂取タイミングなどについての投稿です!

どんな効果が期待できるの?

成長ホルモンの分泌を促進

日差し,イメージ

アルギニンは「成長ホルモン」の分泌を促す働きがあります。
成長ホルモンは「病気にかかりにくい体」を作ったり、「傷の治りをスムーズに」したりする効果が期待されています。
また成長ホルモンには「食欲を抑える働き」があると考えられ、食欲抑制剤にもアルギニンが加えられています。
さらに脂肪の代謝を促して筋肉を強化する効果も期待でき、引き締まったプロポーション作りの役に立ちます。

免疫力のアップ

元気な女性,イメージ

アルギニンは体内で、「マクロファージ」という免疫細胞が活性化するよう働きかけます。
マクロファージの働きが活性化すると、私たちの「免疫力アップ」にもつながり、病気に負けない強い体を作り出すことが期待できます。
また、手術後の回復を促し、感染症合併の発生率を下げるものとして、アルギニンが加えられた輸液が使用されています。

疲労回復をサポート

アルギニンは疲労回復をサポートする働きが期待されます。

生活習慣病の予防

冷え性,イメージ

アルギニンは体内で一酸化窒素を作り出します。
一酸化窒素は血管を拡張させるため、冷え症、動脈硬化、心筋梗塞、脳梗塞など生活習慣病の予防効果が期待されています。

アルギニンの効率的な摂り方

サプリ,イメージ

体内でより効率的にアルギニンを利用するには摂取のタイミングもポイントとなります。
目的に応じた効率的な摂り方をご紹介します。

運動前後に摂る

アルギニンは疲労回復をサポートすることが期待されており、運動前後に摂ることで疲労感の軽減につながります。

就寝前に摂る

成長ホルモンは、夜寝ている間に多く分泌されることが知られています。

その材料となるアルギニンを就寝前に摂ることで、成長ホルモンの分泌促進や代謝促進効果が期待できます。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店