疲労の回復方法!みなさんはどうしてますか?

今回の投稿では、「春の寒暖差による体調不良」を防ぐ方法について書きたいと思います!
実際に普段から行なっている内容になりますので、皆さんも取り入れてみてください!

ストレッチをしましょう

ストレッチ,イメージ

ストレッチによって体の緊張をほぐすことで自律神経を整います。
副交感神経が優位になることで、脈拍が安定し血圧も下がることでスムーズな入眠が可能になります。
筋肉の固まりを取ることで血液の循環がよくなり、浮腫も防止することができます。

入浴

入浴,イメージ

入浴の目的は副交感神経を優位にし精神的にも落ち着きを得ることです。
水中では空気中に比べて約1/9程度の重さになります。
水やお湯の中では、身体を支えるため緊張していた筋肉もほぐれ心身共にリラックスできます。

岩盤浴(ご褒美)

岩盤浴,イメージ

体の免疫力、抵抗力の維持、強化が可能です。
体を温めることは、身体の対病原性機能をつかさどる白血球の働きを活性化させます。
免疫力や身体の持つ抵抗力を高めることで、様々な病気の予防や改善が期待できるます。

 岩盤浴による温熱効果も免疫力の向上が期待できます。

ぜひみなさんも春の寒暖差による体調不良にやられないためにも、自分自身の体と会話ししっかりとケアしてあげましょう!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店