最近、巷でよく聞く『腸活』

そもそも腸活ってなに?効果は?と思われている方も多いはず。

そこで今回は腸活のメリットと効果についてご紹介致します!

腸が荒れるとどうなる?腸活のメリットは?

腸内環境が乱れると、便秘や下痢、肌荒れや浮腫など様々な影響を与えてしまいます。

腸活を行うことでこれらの改善だけでなく、ダイエットの効果もあります!

これは人間の体から全ての老廃物が排出されると、3kg~5kgも痩せると言われているためです。

また腸内環境が整うことで免疫力もUPすると言われています!

今日からできる【腸活】

腸活,イメージ

1,水分不足を解消させる
「便が硬くて出てこない」という方は起床後に白湯やお水を飲みましょう!

2,善玉菌を増やそう
主に、ヨーグルトやキムチ、納豆、チーズなどに善玉菌を増やし腸内環境を整える働きがあります。

納豆やオクラなどのネバネバ食品には胃の粘膜を保護してくれる役割があるため胃腸の疲労回復効果が期待できます!

3,食物繊維を摂ろう
食物繊維は便の量を増やし、便通を促してくれる他に、腸内環境を整えるための善玉菌のエサになる為、積極的に摂りましょう!

食物繊維には不溶性食物繊維と水溶性食物繊維があり、その両方をバランスよく摂取する必要があります。

・不溶性食物繊維…キャベツ、ブロッコリー、キノコ類、りんご

便の量を増やしてくれる食物繊維になるので、便を押し出してくれる役割があります!

・水溶性食物繊維…昆布、わかめなどの海藻類

水分をたくさん含んで便を柔らかくしてくれる働きがあります。

便が硬くて出づらいといった方は水溶性食物繊維を少し多めに摂ることをお勧めします!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店