女性もプロテインを飲むべき?

プロテインと聞くと、トレーニングしているマッチョな男性が飲むイメージを持っている方が多いのではないでしょうか?

そもそもプロテインってなに?と思われている方も少なくないと思います!

そこで今回は、「女性もプロテインは飲むべきなのか?」と「その効果」について、ご紹介致します!

そもそもプロテインってなに?

プロテイン,イメージ

プロテインとは、タンパク質が含まれたドリンクのことです!

タンパク質は肉や魚、卵、大豆製品に多く含まれています。
また、1日のタンパク質の必要量は体重1kgにつき1gと言われています。例:体重50kg→50g

鶏肉に置き換えると、100gで20g程のタンパク質が摂れるので50gのタンパク質を摂るには鶏肉を1日に250gは食べないといけないことになります。

1日にサラダチキン2つ以上の量です!

そのため、必要摂取量に満たない方も多くいるのが現実です。

また、お肉などからタンパク質を摂取する場合、同時に余計な脂質も摂取してしまうことで、オーバーカロリーになってしまうこともあります。

そこで、プロテイン摂ることで、安定的にタンパク質が摂取できるだけでなく、余計なカロリーの摂取を防ぐことができます!

プロテインを飲むメリット

プロテイン,イメージ2

身体の細胞の素となるのがタンパク質です。

皮膚や、髪・爪・筋肉など、 身体が成長するにあたって必要なもの全ての材料になります。

そのため、トレーニングで筋肉をつけたい人だけでなく、女性にもプロテインはおすすめです!

プロテインを飲む事での女性に嬉しい効果としては、皮膚の再生が早くなることで、美白効果やニキビなど肌荒れからの回復が早くなる働きが期待できることです!

また、髪の毛や爪にも栄養がいくので、傷んでパサついていた髪がツヤツヤになったり、ネイルなどで傷んでいた爪が強くなったりと良いことばかりです!

女性の髪,イメージ

しかし現実は、ラーメン・パスタ・ファストフード・コンビニのおにぎりなど、 どうしてもお腹に溜まる炭水化物ばかりで食事を済ませてしまいがちです。

これらは全て炭水化物と脂質の塊で、ほとんどタンパク質は含まれていません。

健康を気にして野菜は食べていても、タンパク質は含まれていない為、タンパク質が不足してしまう方も多いです。

「肉・魚・卵・大豆製品を食材で摂取するのが難しい」という方にはぜひプロテインで補うことをおすすめします!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店