女性におすすめのサプリメント

体作りや健康を意識している方には、サプリメンを摂取している方も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、「女性におすすめのサプリメント」についての投稿をしたいと思います!

プロテイン

プロテイン,イメージ

プロテインとはタンパク質のことです。
食材だと肉・魚・卵・豆腐から摂れる栄養素で、筋肉はもちろん皮膚や髪の毛、爪など全ての細胞の素になるものです。
ダイエットをしている間は特に摂取量を増やしたいところですが、摂取目安の「体重1kgあたり1g」を取れていない方も多いです。

そんな時にプロテインが大活躍します!
基本的にプロテインは粉末状になっている物が多いので、それを食事と置き換えたり、トレーニング後に摂取することをオススメします!

ビタミン

ビタミンにはたくさんの種類がありますが、どれも全て大切なものなので、偏ってしまうことで身体に様々な影響があります。
また、身体の中で勝手に作られる物ではない為、食べ物から摂取することが大切です。

ビタミンB群
「糖質をエネルギーに変えてくれる」
「脂質の代謝を上げてくれる」
「筋肉の成長に欠かせない」

ビタミンDやビタミンK
「骨を作るのに大切」

ビタミンC
「抗酸化作用や鉄分の吸収を良くしてくれる」

できる限り、食べ物からの摂取を心がけ、足りない場合はサプリメントから摂取しましょう!

亜鉛

亜鉛,イメージ

亜鉛はミネラルの一種ですが、栄養素の中であまり大切だと思われていことも多いです。
しかし、亜鉛は身体を作り出すのにとても大切な成分で、タンパク質の合成に関わる材料のひとつです。
また新陳代謝を上げたり、免疫力向上の効果が期待できる他、亜鉛は汗に多く含まれる為、トレーニングを始められる方は特に摂取を心がけましょう!

ビタミンCと一緒に摂取することでより吸収が良くなりオススメです。

鉄分

全身に酸素を運ぶ赤血球を作ってくれるのが鉄分です。
寝起きでも身体がだるかったり血色が悪いなどの不調を感じているのであれば鉄分不足が原因かもしれません。
また、代謝を上げることやコラーゲンや骨など皮膚の生成にも関わっている為、美しく綺麗でいる為には欠かせない成分です!

特に女性は生理によって血液を失うため、鉄分の摂取を心がけましょう!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店