「お肌の乾燥」に良い食べ物

季節の変わり目などで肌荒れに悩まれる方も多いと思います。
そこで今回は、季節の変わり目による「乾燥」についての投稿をしたいと思います。
身体のおよそ60%は水分なので、水分量が減ってしまうと肌は乾燥します。
しっかりとスキンケアをしていても、乾燥していると綺麗な肌を保つことができません。

水分は肌の老廃物を流す役割や、肌の新陳代謝である「ターンオーバー」を正常に保つ働きがあります。
しかし、多くの人が「水不足」になっているということが明らかになりました。
1日で最低2リットルを目安に、水分補給を心がけ「美肌」を手に入れましょう!

美しい肌を作るのにオススメの食べ物

サーモン

サーモン,イメージ

サーモンに含まれるオメガ3脂肪酸と言われる必須脂肪酸の一種は皮膚の炎症を抑える効果があります。
また、サーモンに含まれる硫黄は皮膚の細胞を結びつけて潤いのある滑らかな肌にしてくれる働きもあります。

鶏のささみ

鶏のささみ,イメージ

ささみに含まれるビタミンB2は、そんな皮脂の分泌を抑えてくれる働きがあります。
マスクの着用で肌のベタつきを感じている場合はビタミンB群を積極的に摂ってみましょう!

アボカド

アボカド,イメージ

カロリーが少し高めなので食べ過ぎには、注意です。
アボカドに含まれるビタミンEは、細胞の新陳代謝を促し肌荒れの改善に効果があります。
ビタミンCも多く含まれている為、美白効果も期待できます!

上記の食べ物は、「美肌」作りに良く、さらに高タンパクのため「ダイエット効果」も期待ができます!

Resetでは、ダイエットだけでなくお客様のお悩みにあった食事をご提案しております!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店