スパイスの力で「夏バテ」予防

今年の夏はさらに暑くなる予報です。
この季節は食欲が低下し、夏バテしやすくなりますので、食欲増進効果があるスパイスを上手にご活用ください。

しかし、どのように使うのか分からない方も多いと思いますので、今回はスパイスの効能とおすすめの使用方法をご紹介します!

スパイスの効能とは?

スパイス,イメージ

○体温を下げる
辛いスパイスを食べると、交感神経が優位になり、皮膚温が上昇するので、汗の蒸発が促され体温が下がっていきます。
そのため、辛いスパイスを食べると最初は暑く感じますが、結果的には汗をかき体温を下げてくれます。

○胃腸の働きを促す!
スパイスの刺激成分により、胃液などの消化液の分泌量が増え、胃腸の蠕動運動が活発になるので、腸の栄養吸収力が高まります。

おすすめスパイス

コリアンダー,イメージ

○コリアンダー(パクチー)
パクチーと聞くと独特の香りが特徴ですが、それは葉の部分。
スパイスとして使用するには、種子の部分がおすすめです!
種子は、甘みをほんのり感じ、爽やかな味わいが特徴です。
淡白な白身魚やエビ、お肉にまぶしてソテーするとアクセントになります。
食欲の増進や炎症を緩和する効能があります。

○ナツメグ
肉の臭みを消す消臭効果があるため、代表的な使用方法は、ハンバーグなどの挽肉料理。
その他にも、まろやかなほろ苦さが特徴のため、パウダーをカレーやシチューなどの煮込み料理に入れると風味豊かな味わいになります。
また、ホワイトソースにもよく合うのでグラタンにもおすすめです!
ただし、多量に使用すると麻痺や嘔吐などの症状が出る場合があるので、少量ずつ使うのがポイントです。

○クミン
クミンはカレー粉に使用されるスパイスのひとつ。
調理の始めに炒めることで香りが立つため、野菜炒めなどに使用するといつもと違ったエスニックな風味になります。
消化の促進や肝機能を高める効能があります。

今年の夏はただ暑いだけでなく、「マスク」着用によって体感温度はさらに上がります。
「水分補給」や休息をとり体調に気をつけましょう!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店