【美味しくダイエット】オートミールレシピをご紹介!

今回は、オートミールを使ったおいしいレシピを1つご紹介します。

【オートミールを使ったお好み焼き】
オートミール初めての人にオススメレシピ

<材料/直径20センチ 1枚>
オートミール(クイックオーツ)・・・30g
水・・・100ml
ツナ水煮缶・・・1/2缶(35g)
A キャベツ(粗みじん切り)・・・50g
  卵・・・1個
  顆粒和風だしの素・・・小さじ1
ゴマ油・・・大さじ1
◇トッピング
お好み焼きソース・・・適量
マヨネーズ・・・適量
鰹節・・・適量
青のり・・・適量

お好み焼き,イメージ

<作り方>
1、オートミールと水を耐熱容器に入れ、約30秒置いた後、電子レンジで約1分30秒加熱する。
2、 1に水気を切ったツナ、Aを加えて、よく混ぜる。
3、 フライパンにごま油を入れて強火で熱し、1を丸くなるように広げる。
4、 片面に焼き目がしっかりとついたら、裏返して蓋をして、中に火が通るまで焼く。
箸などでさして生地がくっついてこなければOK。
5、 お好みで、ソース、マヨネーズ、鰹節、青のりを散らして完成。
                                            
まずは、1日の食事のうちの1食をオートミールに変えていきましょう!!
オススメは「朝食」で昼食までの血糖値の上昇を抑える効果(セカンドミール)が続いているので、食べ過ぎを抑えることができます!!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店