昆布の「美容効果」

「昆布」に含まれるネバネバ成分「フコイダン」には、健康だけでなく美容にも効果的です!

今回は、綺麗な肌や髪を作る「昆布」を食べることによる美容効果についての投稿です。

昆布でダイエット?

昆布,イメージ

昆布の3分の1は食物繊維です。豊富に含まれる食物繊維はお通じを改善することができます。
昆布のネバネバ成分「アルギン酸」や「フコイダン」といった水溶性食物繊維は、糖質や脂質の吸収を抑え、コルステロールを貯まりにくくしてくれます。
また、うま味のもととなるアミノ酸「グルタミン酸」は胃腸の働きを良くする一方、過食を防いでくれます。

カロリーがないのにビタミンやミネラルをとることもできる昆布を利用したダイエットは、理想的な減量法と言えるでしょう。

きれいな肌のために

悩み,イメージ

甲状腺ホルモンが不足すると、肌がカサカサしやすくなります。
昆布には甲状腺ホルモンの原料となるヨウ素がたっぷりと含まれており、適度な摂取は肌の新陳代謝を活発にします。
ただし、過剰なヨードは逆に甲状腺ホルモンを抑える働きがありますので、あくまでも適度な摂取をこころがけ、過剰な摂りりすぎにはご注意しましょう。
また、昆布に含まれるビタミンB2には、肌を美しく保つ働きがあります。

ストレス解消

健康,イメージ

子育てのストレス、夫婦間のストレス、仕事のストレスなどなど。
ストレスは生きていれば誰もが感じるものです。
しかし、たまったストレスは美容にも悪影響があります。
ストレスがたまった時、カルシウムの吸収を良くすると、イライラする気持ちを和らげます。
昆布にはカルシウムがたっぷり含まれています。
消化吸収を助けるために、酢と一緒に食べるのがおすすめです!

ツヤのある髪・爪のために

髪の毛,イメージ

科学的な根拠は定かではないものの、昆布が白髪の予防になるというのは昔から伝えられています。
昆布に含まれるミネラル分には新陳代謝を高める働きがあります。
また、昆布の中のビタミンB1は疲労回復の働きがあります。
普段から疲れやすく、髪や爪がパサパサしやすいという人は、昆布を積極的に食べるよう心がけてみましょう!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店