『カロリー0表示』これって本当に0kcal?

0kcalの甘い飲み物は、
甘みがありますが、いくら飲んでも大丈夫なのでしょうか?

答えは△です。
カロリー0や糖分0と表示するためには、基準が定められていて、その範囲内の商品であれば、カロリー0と表示が可能です。

0kcalと表示されている飲み物は100mlあたり最大5kcal(5kcal未満)。
1日にとりたい水分量(成人でおよそ1.5リットル)のすべてをこの飲み物でとった場合は約75kcalです。

通常の商品と比べると、
・炭酸飲料系では約1/10
・スポーツドリンク系では約1/4~1/5

そのため、カロリーダウンの効果は十分期待できそうです。

【0カロリー飲料】 ダイエットをする上での注意点(2つ)

ポイント,イメージ

・1つ目
これらの商品が甘いのは人工甘味料(アセルファムK・アスパルテーム・エリスリトールなど)を使用しているためです。
商品によっては摂りすぎると、お腹がゆるくなる物もありますので、表示をよく確認しましょう!

・2つ目
『甘い物』に慣れてしまった結果、通常の商品を飲みたくなったり、食べたくなったり、という危険が潜んでいるという点です。

どうしても『甘い飲み物』が飲みたい。という時だけ活用する方法がオススメです!

おまけ

ちなみにですが、『ダイエット○○』『ライト』『オフ』『ひかえめ』の表示は、
・飲料では100gあたり20kcal未満
・食品では、100gあたり40kcal未満

これらは、カロリーオフではないスポーツドリンクと比べるとほぼ同じカロリーとなりますので、注意が必要です。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店