アジア人は「糖尿病」になりやすい!?

日本人の成人人口の12.1%がなっているという「糖尿病」
糖尿病とは、血液中の血糖値が常に高い値を維持する疾患です。
*血糖値とは血液中の糖質の濃度のこと。

糖尿病は大きく分けて2種類に分けられます。
1つ目は1型糖尿病と呼ばれ、ホルモンの一種のインスリンが不足し血糖値を一定に保つことができません。

インスリンには糖の代謝を調節し、血糖値を一定に保つ働きがあります。
(アジア人は欧米人に比べてインスリンの分泌量が少ない人が多いと言われています)

2つ目は2型糖尿病と呼ばれます。2型は食べ過ぎ、飲み過ぎ、運動不足、ストレスによりインスリンの分泌をする膵臓の働きが弱くなったり、インスリンの働きを阻害する物質が体にたまることによっておきます。

2型は遺伝的要素も大きく、家族の中に糖尿病患者がいる場合には発症する可能性が高いとされています。

カウンセリング,イメージ

Resetでは血糖値のコンロールで無理のない食事改善の指導もしております。

また、ジムに来て有酸素運動を行うことにより筋肉への血流が増えるとインスリン効果が高まり血糖値は低下します。

そして、筋肉が増えることでもインスリンの効果が高くなり血糖値も下がりやすくなります!
ぜひパーソナルジムResetで健康的な食事、また運動習慣をつけましょう!!

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

ジム,イメージ

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店