自覚症状があまりない「糖尿病」

糖尿病の初期には、はっきりした自覚症状はありません。
そのため発見が遅れることにより重症化するリスクもあります。
今回の投稿では、糖尿病に関係する可能性のある症状について投稿したいと思います!

疲れやすく、根気がない

体調不良,イメージ

インスリンの働きが低下すると、ブドウ糖をうまくエネルギーに変換できず、疲れやすくなります。
からだだけでなく、脳へのエネルギー供給も不足し、根気がなくなったり、イライラすることも多くなります。

太る

余分なブドウ糖が増え、脂肪細胞にとり込まれると肥満を引き起こします。
肥満になるとインスリンの働きが低下し、糖尿病の悪化につながります。

薄味の料理を物足りなく感じる

亜鉛の不足から味覚障害を起こし、薄味の料理を物足りないと感じるよる人は要注意です。

視力が落ちて矯正しにくい

視力,イメージ

血行障害などが原因で視力が低下したり、かすんだりします。
糖尿病性の視力障害の場合には、メガネやコンタクトレンズで矯正しにくいという特徴がみられます。

手足にタコやイボができやすい

手足,イメージ

からだの末端部の血行が悪くなるため、タコ、魚の目、イボなどができやすくなります。
同じ理由から、できものが増え、また治りにくくなることもあります。

足にしびれやむくみが起こりやすい

神経障害の影響で、足に軽いしびれやむくみなどが起こることがあります。

のどが渇き、水分をほしがる

進行した糖尿病の典型的な症状のひとつで、のどがやたら渇き、水などの飲みものを多くとるようになります。

尿の回数や量が増える

腎臓の機能が悪化するため、トイレが近くなったり、尿の量が多くなることがあります。

理由もなく急にやせる

ブドウ糖をうまくエネルギーに変えることができないため、急にやせることがあります。
ダイエットもしていないのに、1カ月に2kg以上やせた場合には注意しましょう。
こうした症状は糖尿病のシグナルともいえます。
いくつか重なった場合には、糖尿病を疑って早めに受診することが大切です。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店