【脚痩せ・セルライト】にマッサージ◎

少しでも脚を細くしたい!と、脚痩せの為に自分でマッサージをしたり、エステに通ったりした経験がある女性は多いのではないでしょうか?
そこで今回は脚やせにマッサージの効果はあるのかについてお話しします!

マッサージの効果は?

セルフマッサージ,イメージ

自分でできる方法や痩身エステなど、今では脚痩せをマッサージで叶える方法はたくさんあります。
まず、マッサージの効果としては、少なからず脚痩せの効果があるかと思います。
ただし、一度だけでは効果の持続は難しく、毎日続けることでやっと効果が出るということが言えます。
そのためマッサージの効果は一時的で効果が高いとは言えないでしょう。
マッサージの効果を出すのであれば、結局は食事のコントロールが大事になります。
ダイエットと並行して行うことでマッサージの効果も高まり、より脚痩せや部位痩せに期待ができるようになります。

マッサージのメリット

メリット,イメージ

だからといってマッサージがダメということではなく、「浮腫太り防止」などメリットもしっかりあります。
日々の浮腫みは積み重なって老廃物として身体に蓄積します。
それを毎日でも手軽なマッサージで取り除くことができれば、血流が良くなり冷えが改善され浮腫みを防ぐことができます。

気になるセルライト

セルライトとは、お尻や太腿などの下半身に出やすく、老廃物と脂肪細胞が一緒になって肥大化し皮膚に凸凹と浮き出た状態のことです。
太っている方に出やすい印象がありますが、生活習慣やホルモンバランスによる血行不良が原因でできやすくなる為、痩せている方にもできる可能性はあります。
また、セルライトは燃えづらい性質があり、一度付いてしまうと取りずらいと言われています。
セルライトを無くすには血行を改善し、マッサージなどで老廃物を流す生活を意識しましょう。

まとめ

短期間であればマッサージでの脚痩せ効果は低いですが、ダイエットと並行したり、セルライトの予防として血行を良くする為に行うには効果的です!
長期的に続けることで効果が維持されるので、習慣化させることが重要となります。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店