体温UPで【免疫力】を高めましょう!

免疫とは?

マスク,イメージ

「免疫」は、病原体(病気の原因となる細菌やインフルエンザなどのウィルス)など、外からの異物を皮膚や粘膜がブロックして体内への侵入を防いだり、侵入してしまった異物から身体を守ってくれる仕組みです。

免疫と体温の関係 

体温,イメージ

免疫細胞は、体温が上がることで活性化するため、身体の冷えはその働きを鈍らせると言われています。 
では、体温が高い人の方が免疫力が高く、病気になりにくいのでしょうか?
体が冷えると血管が収縮して血流が悪くなり、身体のすみずみまで栄養や免疫細胞が運ばれにくくなることで免疫が下がり、風邪やインフルエンザなどの病気にかかりやすくなります。
特に寒い時期は、内臓や手足を温めて血流を良くし、免疫細胞を活性化しておくことが重要になります。 

また、加齢や運動不足などに伴う筋肉量の減少は、基礎代謝を低下させ、筋肉での熱の産生も減少するため、筋肉量を減少させないことも大切です。
 免疫機能は腸との関係も深く、起床時や寝る前、冷え込むときは、白湯などの温かい飲み物が内臓をあたためて腸を活性化し、免疫を高めてくれるでしょう。

まずは、日頃の生活を振り返り、風邪やインフルエンザ、新型ウイルスに備えましょう!

またトレーニングは血流改善、基礎代謝の向上、自律神経を整える効果もあると言われています。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店