「運動」「食事」 どちらがダイエットに効果的?

ダイエットにおいて、運動と食事、どちらが大事なのか?

これからダイエットを始める方も多くいらっしゃると思います。
少しでも効率よくダイエットを行うために今回は以上のテーマについて投稿したいと思います!

そもそも痩せるには?

ダイエット,イメージ

それは、摂取カロリーよりも多くのカロリーを消費する事です。
また体脂肪を1kg燃やすのに必要なカロリーは7200kcalです。

1時間の軽いウォーキングでの消費カロリーは
100~150kcal程度
トレーニングも同様で大きなエネルギー消費は見込めません。

ウォーキングで体脂肪を1kg燃やす場合
7200kcal÷150kcal=48日
つまり48日間、ウォーキングを続けてたったの1kgしか減らすことができません。

どのように痩せるのが効率的なのか?

食事,イメージ

シュークリーム:270kcal
コンビニアイス:380kcal
白米:150~400kcal
コーラ500ml:225kcal
ラーメン:600~1000kcal
*あくまで目安です

普段何気なく食べているラーメンやスイーツは特に高カロリーです。
毎日コンビニアイスを食べているとすれば、
380kcal×30日=11400kcal
体脂肪1.6kg分のカロリーです。

これを見るとダイエットにおいては、運動よりも食事の管理の方が効率は良いと言えるでしょう。
毎日のおやつやスイーツ、飲み会終わりのラーメンなど
これをやめるだけでダイエット効果は現れます。

しかし、どうせ痩せるなら美しく痩せたい方が多いと思います。
そのために必要なのが運動です。
脚の引き締め、ヒップアップ、バストアップ、くびれ作りなど。

つまり、綺麗な体作りにおいては「運動」「食事」どちらとも大事なことです!

正しいトレーニング、ダイエットを行うためにはパーソナルジムがオススメです。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店