ストレッチで姿勢改善?

本日は、体を柔らかくするメリットについてのお話です!

体を柔らかくするメリットは??

メリット,イメージ

身体のどの部分かによって効果は変わりますが、メリットはたくさんあります。

・怪我をしづらくなる
・姿勢が良くなる
・筋肉への負担が減り、張りがとれる
・筋肉が減るのを抑える
・腰痛や肩こりが緩和される
・身体の歪みが整う
・血行が良くなり代謝が上がる
etc

柔軟性は男性よりも女性の方が高いとされており、それはホルモンバランスや骨格の違いによって差があると言われています。

また、動く機会が減ったことや筋肉を使わなくなることで柔軟性は衰えていくのです。

体が硬いとどうなる?

体が硬い,イメージ

1,姿勢が悪くなり臓器への負担が大きくなる。
猫背になることで上半身の前側が硬くなり、内臓への悪影響が出る考えられます。

2,姿勢が悪いことで空気を十分に吸い込めず呼吸が浅くなる。
酸素が足りず老廃物の溜まりやすい身体に。その結果、身体の怠さや浮腫を感じることもあります。

3,血流が滞ってしまう為、胃腸の働きも悪くなる。
胃腸の働きが下がると、身体の代謝低下します。

姿勢が悪いだけでこんなにも身体への悪影響があるので、ストレッチ、トレーニングによる体の柔軟性の確保はとても重要です!
今感じている身体の不調も、もしかすると姿勢の悪さや硬いことが原因かもしれません。

加えて代謝の低下も招きます。
「年齢と共に痩せづらくなってきた」
「お腹が出てきた」
これらの悩みもダイエットと共に身体の柔軟性を上げるだけで解消されるかもしれません。

ジム,イメージ

Resetでは、ストレッチによる施術だけでなく、「自宅でできるストレッチ」の指導も行っております!
明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店