目標設定の大切さ

「モチベーションが上がらない」と言っている人は周りにいませんか?

ちなみに、「モチベーション」は翻訳すると、動機づけ、理由づけ、刺激などの意味があります。

ですので、モチベーションが上がらない人は目的、目標の立て方や置き方が間違えている、または目的、目標がないのではないかと考えられます。

体重計,イメージ

悪い例として、多いと感じることは、複数のゴールを掲げること。
複数のゴールがあるということは目の前に複数の道があるということです。

どの道を選んで歩き出せば良いか分かりませんよね。
どっちに行くかを迷っている間に、他の人は歩き出しています。
そこでゴールまでの差が現れてしまいます。
まずは明確なゴールを1つ掲げることで歩き出しやすくしてみるのも一つだと思います。

道,イメージ

パーソナルジムにはこのような人も多くいらっしゃいます。
「フリー利用のジムに行っていたけど続かずにやめた。」
「やる気が出なくて、、、」という方がいます。

これは、上記にも書いていますが、おそらく、明確なゴールが立てられていないからだと思います。
Resetでは、ダイエットが目的の方には明確で現実的な数字を目標に掲げています。

明確に数字として出ることで継続する力が湧いてきます。
また、ゴールに到達するためにただただしんどいとゴールまで突っ走ることは難しいですよね。

Resetでは楽しく、しっかりとトレーニングをすることでゴールまでの道のりを明確にこなしていけると思います。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店