オートミールダイエットとは?

今回の投稿では、オートミールを用いたダイエットについての投稿です!

オートミールダイエットとは?

オートミール,イメージ

オートミールダイエットとは、血糖値の上昇を抑えるだけでなく、無駄食いをなくすことでエネルギー制限もできるダイエット方法のことです。
食物繊維が多いオートミールを食べることで血糖値が上がりにくくなります。
また、満腹になりやすいだけでなく、お腹が空きにくいので無駄な間食が分かりやすく減ります。

オートミールダイエットがおすすめできる4つの理由

ダイエット,イメージ

手間がかからないから続けオートミールを食べだしてから便通もスムーズになります。
また、お腹が空かないので間食を食べることが少なくなり、1日の総摂取カロリーが減りやすいです。

1.手軽に食べられる
ご飯を炊くためには早くても30分は必要ですが、オートミールの調理時間は5分程度であるため手軽に食べることができます!

2.便通が良くなる
オートミールは食物繊維が豊富に含まれているため、便通が良くなります。

3.無駄食いがなくなる
オートミールは腹持ちがよく、間食が激減します。
食べ過ぎを防止することで、結果的に1日の総摂取カロリーが減ります。

4.血糖値をコントロールできる
オートミールの豊富な食物繊維は、血糖値を安定させる働きがあります。
これにより「日中の睡魔」や「無駄な食欲」を感じにくくなります。

「オートミール レシピ」で検索すると、数多くの投稿が見つかるため、好みのレシピを見つけてぜひ試してください☆

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店