瞑想とは?

瞑想,イメージ

聞いたことはあるけど、正しいやり方がよく分からない「瞑想」。

瞑想とは、呼吸と身体の状態に集中して脳内をクリアにしていく行為です。
根気よく行っていくと、「静かな気持ちで自身と向き合い、今の心がどう感じているか知ること」ができるようになります。

これはつまり、客観的に自身を見つめ直す行為といえるでしょう。
現代社会では仕事などで時間に追われ、日々のストレスを強く感じている人が多くなっています。そのようなとき、瞑想をすると静かに自身と向き合う時間をつくれるようになるのです。

瞑想,イメージ2

また、瞑想は頭の中に駆け巡る雑念や日常のストレスに気付かせてくれる効果もあります。
特に雑念は普段生活していると気付きにくく、知らず知らずのうちに頭の中にため込んでしまいがちです。
雑念が増えすぎると余計なことに捉われやすくなり、何かをするときも集中力を欠いてしまいます。
結果的に仕事などでもパフォーマンスが落ちてしまうでしょう。
このようなことがないように、日々のパフォーマンスを向上させる方法の一つとして、瞑想を取り入れる人が多くなっています。

瞑想,イメージ3

事実、瞑想はGoogleやFacebookなどの世界的な企業でも取り入れられているのです。
世界的な大手企業で瞑想が採用されているということは、ある程度効果が実証されている証拠となるでしょう。
大手企業の他にも、映画監督でアーティストとしても有名なデヴィッド・リンチなどが自身で積極的に瞑想を実践し、その普及活動に力を入れています。
瞑想は初心者が我流で実践して即結果が出るようなものではありませんが、正しい方法で続けると徐々によい効果が期待できるようになります。

次回の投稿では、「瞑想のやり方 調身」についてお話ししたいと思います!

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」

「肩こりや腰痛に悩んでいる」

「効率的に体を変えたい」

こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)

〒673-0892 

兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階

TEL 078-995-9642

JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店