【睡眠の質】を上げるテクニック

睡眠の質をあげるには?

睡眠の質を上げるには様々な方法がありますが、
今回は内面からスッキリして、【ストレスをなく眠りにつく方法】をお伝えします。

メンタルコントロール

ヨガ,イメージ

私たちは生活をする中で、「人間関係」や「仕事のストレス」などにより、自律神経が乱れる傾向があります。
寝る前に、自分自身の感情を整理することでメンタルを安定させることができます。
感情を整理する方法として、私の実践している方法をご紹介したいと思います。

ネガティブな感情や、不安な事を書き出す

実際に紙に書き出すことで頭が整理され感情のコントロールが可能です。
ネガティブな感情はその日のうちに整理しましょう!
21日間継続することにより習慣化しやすいと言われているため、一度試してみてください。

睡眠の質を低下させるブルーライトを避ける

夜のスマホ,イメージ


寝る90分前は携帯やテレビなどのブルーライトを避けましょう。
ブルーライトを長時間目に入れると、視界のちらつきや目の疲れに加え、体内リズムを崩し睡眠障害を引き起こす可能性があるとも言われています。

コロナ禍で自粛や在宅勤務が増えたと思いますが、睡眠の質を向上させるために寝る前のスマホを控えましょう!
私はこれを実践してから、睡眠の質が格段に上がった実感があります!

ブルーライトカットメガネもあるみたいなので参考に。

ジム,イメージ

明石駅周辺でダイエットができるフィットネス&パーソナルジムをお探しの方は【Reset明石店】へ☆

「これまでにジムに通ったことがあるけど効果が出ず続かなかった」
「肩こりや腰痛に悩んでいる」
「効率的に体を変えたい」
こんな方におすすめです!

Resetに通う方のほとんどは、トレーニング経験や運動経験のない方です!

ジム初心者だけでなく【マタニティ】【産後】の体作りをしていきたい方にもおすすめです☆

ホットペッパービューティ限定のお得なクーポンを用いると、お得にパーソナルトレーニングの体験を受けることができます!

本気で体を変えたい方は、ぜひ一度、ご来店ください。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フィットネスジム&パーソナルジム Reset(リセット)
〒673-0892 
兵庫県明石市本町1丁目12-20 ヨシイビル 2階
TEL 078-995-9642
JR.山陽 明石駅徒歩6分

◎パーソナルトレーニング&ヨガ Reset六甲道店

◎パーソナルジム Restart灘店